シルバーバーチと歩む真理実践の道

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月読書会

<<   作成日時 : 2011/12/23 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月の関東シルバーバーチの会の読書会に参加いたしました。
今年最後の読書会では、厳かで清浄な、しかも強力な霊力に包まれ、最高に心霊が高まる素晴らしい時間を過ごすことができました。一年間、休むことなく読書会に参加できましたことを、神と高級霊の皆様に深く感謝いたします。その高まった心霊を維持しながら、神と同じ心でどの人にも接することができるよう、残りの日々も気を引き締めてがんばりたいと思います。
それでは以下に学んだ内容をご紹介いたします。


○*学習内容*○
・『シルバーバーチは語る』 5章・6章 P99L15〜P110末


<真理普及への意欲を消さないために>

日常の様々な出来事やニュースを見たときに、起きている問題の根本原因は何なのかを一つ一つ真理に照らして考えるよう習慣づけることです。また、地上で賞賛(賛美)される行為の中にも、真理に反していること、人間の未熟さ・不完全さ・醜さがないかどうかを見抜くことが大切です。そして、自分の内面にも同じ要素(未熟さ・醜さや利己主義・物質主義)がないかどうかを、深く深く見つめることです。そうすれば、全ての問題は人間一人一人の心(魂、精神)の問題であることが見えてきます。真理が普及されない限り地上から問題はなくならないこと、人類は決して救われないことが実感できるようになります。


シルバーバーチは語る 5章> P99L15〜

*生命は神のもの*
生命あるものは全て神のものであり、神の創造物です。このことを私たち地上人が理解できないために、地上には様々な問題が起きています。
@戦争、流血、殺人
A自殺
B肉食、動物虐待、毛皮  
これらはすべて、人類の汚点とも言うべきものです。
人間の心の奥には、動物は人間よりも下だという意識があるため、殺して食べることに何の疑問も抱くことがありません。このことが発展して、殺人や戦争等が引き起こされているのです。
人間は神から、霊的要素として神性や自由意志(自分でものを考え行動する力)が与えられています。霊的要素とは本来、自分以外の生命(動物等)を愛し進化を促すために、人間だけに与えられたものです。しかし今の地上人はその使い方を間違え、動物を好き勝手に扱い苦しめています。


シルバーバーチは語る 6章

*ヒーリングのメカニズム*
ヒーリングの“質”は、地上のヒーラーがより完全を目指そうと努力することによって高まります。
@スピリット・ヒーリング(霊界の霊医が関わる治療)
Aサイキック・ヒーリング(地上人の霊体エネルギーを使用した治療)
Bマグネティック・ヒーリング(地上人の肉体エネルギーを使用した治療)
価値があるのは@スピリット・ヒーリングです。

*ヒーリングの意味*
@病気が治る → 死ぬ時期が来ていない又は病による霊的成長の体験が終わったことを意味する
A病を取り除いたり痛みを和らげる → 患者の魂が真の自我に目覚めるチャンスを与える
Bヒーリングの目的 → 患者の霊的覚醒
(病が治っても霊的覚醒しなければ治療は失敗であり、治らなくても覚醒すれば治療は成功である)

*物的視野と霊的視野*
地上人にとって病気は不幸のように思えても、霊的視野で見れば霊的成長できる有り難いものです。地上界と霊界とでは、見方が180度異なります。つねに永遠の生命から物事を見ることが重要です。

*病気とカルマの法則*
@病気はカルマが切れなければ治らない
Aカルマが切れれば、どんな病気でも治る
B霊界へ行く時期がくれば、健康な身体であっても魂を留まらせることはできない
Cカルマを全て清算すれば、完全な健康体になる(地上人には難しいことですが)

*物的身体と霊的身体の関係*
物的身体 ⇔ 霊的身体 (互いに影響し合います)

地上では肉体を使った体験によって、霊的身体が成長します。          
例えば、マイナスの想念を持つことでうつ病になると、肉体に反応が起こり食欲がなくなります。逆に良い思念を持つと、肉体はハツラツとするようになります。食事を正すこと(物的身体からのアプローチ)は肉体にとって良いだけでなく、霊的身体にも良い影響を及ぼします。

*伝染病の原因*
伝染病の原因は、細菌やウイルスのみとは限りません。利己主義、貪欲、金銭欲といった思念も原因となるのです。

*霊的身体が病むとは*
病気になるのは霊的身体ではなく、肉体のほうだけです。霊的エネルギーの流れが滞り、物的身体との調整がうまくいかなくなるために、肉体上に病気が発生するのです。


<今月のシルバーバーチ>
すべて生命あるものは神のものです。いかなる形にせよ生命を奪うことは許されません。
『シルバーバーチは語る』 P100



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

12月読書会 シルバーバーチと歩む真理実践の道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる